teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


???

 投稿者:とら  投稿日:2015年 3月24日(火)16時31分42秒
  たまに見ています   さん へ

こんにちは。

皆さん、どうしているんでしょうかね???

詳細お知りの方は、是非書き込みを、お願い致します。
 
 

(無題)

 投稿者:たまに見ています  投稿日:2015年 1月17日(土)09時08分0秒
  shirabeさんはどうされているのですか?
あまりお名前をお見かけしません。
 

RE:T.Hiokiさん

 投稿者:ちあき  投稿日:2014年 8月 8日(金)14時01分52秒
  T.Hさんは趣味の無線が中心の生活のご様子です。
かつての仲間たちは皆Facebookで活動中ですよ。
 

T.Hiokiさん

 投稿者:たまに見ています  投稿日:2014年 6月 8日(日)20時25分15秒
  T.Hiokiさんは最近どうなさっているのでしょうか?
お名前を見かけることがないのですが..
 

復活。。。

 投稿者:とら  投稿日:2013年 9月25日(水)15時45分45秒
  6月ぐらいから、体調が悪くうだうだしていましたが、
7月にバイクで事故ってしまいました。(;_;)
自損事故だと思うのですが???
事故の前後の記憶が無く、何処でどのようにコケたか???どうやって帰ってきたのか???
思い出せません。
あごの下を切って、口の中も穴が開くような感じぐらい切って、
Tシャツは血だらけの、プロレスの大牟田の流血試合のようでした。(笑)
全身擦り傷だらけ!!!
まだ、左下半身が少し痺れが有るようです。(泣)
しばらくは、安静かと思いますが。。。。
 

たまに。。。

 投稿者:とら  投稿日:2013年 5月25日(土)23時30分10秒
  少し前に、海老名辺りで、2シーターのドイツ車に乗ったKOMOさんを見かけました!(笑)
元気そうに走っていました。

その他の方は、ほとんど情報も無く、お会いする事も有りません。。。(淋)
28板で、アコキングさんとPS3さんがお亡くりになったとか。。。
未確認ですが、天野さんも???何でしょうか?

天野さんといえば、自由が丘で行った28板のOFF会で、
私がナンチャって演奏でバンジョーを弾いていたら、
天野さんが、スプーンを使ったパーカッションで入ってきて、
その後、前田さんも参加してきて、
さらにさらに、数名の方もセッションに入ってきて、
大いに盛り上がって演奏したのを思い出します。
 本当に、音楽ってこういう瞬間が楽しいですね。
まして、自己満足の演奏でなく、皆様がお互いの音を聞いて、
ソロの回し合い、フレーズの応酬など、これが音楽セッションの楽しさでね1
まさに、音楽で会話をする様な感覚の楽しい時でした。

少し前に、人前でソロギターの演奏披露会をしたのですが、とても緊張しました!
酒は飲めないシラフでしたし、小さな箱で目の前の演奏で指が震えました!(笑)

また、最近はアコギの弾き語りと、簡単なソロギターを練習しています。
エレキも弾きますが、セッション様のデモテープを作ろうかと、ベースとドラムマシンを研究中です。

どなたか、ご一緒に演奏できる方募集です!
お互いの好きなジャンルを理解して、楽しく演奏したいです。
ただ、当方の希望は、女子シンガーですが。。。
誰かいましたら、ご連絡待っています。m(__)m

とら

 

古い雑誌

 投稿者:とら  投稿日:2013年 4月 7日(日)07時36分49秒
  ギターマガジンやプレーヤーの古い雑誌を見ていたら、
小曲(ポピュラーソング)のソロギター譜の特集が有り、
ソロギターに戻ってしまいました。

今まで、タブ譜なら、そこそこ即譜である程、
曲を最後まで弾けたのですが、
ゆっくりと落ち着いて譜面をよく読むと、
意外と自分の手癖の様な感じで譜面と若干違う様(特にメロディー部のリズムの譜割)に、
弾いているのを発見しました。

テンポを落としてその点に気を付けて弾いて見ると、
私の場合は、メロディーがオリジナルの譜割と違い、
自分の思い込みの譜割(メロディー)で弾いていました。

これって、歌手で言えば、その人の個性というか、
節回しになると思うのですが、
ソロギターは伴奏とメロが同時進行も有り、
中々、考えさせられる部分でも有りますね。。。。

シンプルな譜面ほど、そのあたりがシビアに感じました・

まだまだ、勉強不足を痛感しました。(^@^)
 

最近はエレキです。

 投稿者:とら  投稿日:2013年 3月23日(土)00時06分9秒
  最近は、自分的にエレキブームです。

なぜか、気持ちが80年代に戻って、
昔の曲を聴いては、エレキでコピーしたり、
ギターのセッティングをHR用に改造したりしてます。(笑)

最近のHR系の歪も良いのですが、やはり、80年代のあの歪が好きです。

 あの頃、早弾きで難しいと思っていたフレーズや、
どんなリフの弾き方なんだろう?とか、取れなかったリズムが分かって、
当時、疑問に思っていた事が、見える様になって来て、
ちょっと楽しいエレキライフです。(^@^)
 

ありがとうございます。

 投稿者:とら  投稿日:2013年 3月14日(木)14時57分14秒
  ちあきさん

情報、ありがとうございます。

そうですよね。。。
私も、ネットで調べたんですが国内では情報が乏しいんです。
ユーチューブには、「売りたし!」みたいな感じで何点か有ったんですが。
(ちなみに、海外のアップ動画でした)

楽器買取サイトにも、問合せしてみたのですが、
(私の物は、カヴィカさんと親しい人で、ハワイに永住した日本の方に、
写真をみてもらって、本物のカヴィカと確認は取れているのですが)
二束三文の買取価格でして。(笑)

まあ、老後の楽しみに持っているのも良いかもしれませんが?、
楽器は弾かれてナンボみたな気持ちが有るので、
弾いてくれる人がいるなら、売っちゃおうかな?って思ったんです。

ギターも自分の好みで手の伸びる物以外は、アコギもエレキも手放しました。
結局、それなりにいろいろ経験して、
ギターを所有する物欲よりも、演奏(表現)力の向上の方に戻りました。

ところで、最近の気になる事なんですが、
ピックてなんで、30年位(それ以上か?)前から、
一枚100円って変わらないのでしょうかね?(笑)

P.S
カヴィカさん、たまにお金が欲しくなる(釣具が買いたいらしい)と、
eBayで売っているそうです。(笑)


 

kawika

 投稿者:ちあき  投稿日:2013年 3月13日(水)21時59分26秒
  詳細はカヴィカのHPが一番です。

http://www.ukuleles.com/

カヴィカのHPによると、もう作るのをやめてリペアも受け付けないとあります。
検索しても国内情報はほとんどありませんね。なので、相場もありません。
 

レンタル掲示板
/15