teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/1143 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

きらりきらさんへ

 投稿者:ファルモルビシン  投稿日:2018年 2月 5日(月)20時04分44秒
  通報
  きらりきらさん、毎年書き込みありがとうございます。
また、返信が遅くなり大変失礼致しました。
毎年、書き込んで頂き、本当に感謝しております。
こうやって年に一度、情報交換をさせていただき、とても楽しいです!
お互い歳を重ねていくことで、周りの状況も変わり、自身の心構えみたいのも変わっていきますので、何だか感慨深いものがあります。

先ずはお子様のご結婚、おめでとうございます!
親としての役目は終わったという事でしょうか。
私にはまだまだ先の話でピンとこないものの、いつかはそんな日が来るのだろうなぁ…と思い描くのと同時に、親として立派に育つまで頑張らなければという軽いプレッシャーみたいなものも感じる次第ですσ(^_^;)

私も今は軽い糖尿病です。
薬を飲まなければならない一歩手前の段階で、自身の体重をコントロールしながら毎月の通院で経過を見ています。
きらりきらさんと同じ状態ではないでしょうか!?
一時期気合いを入れてよくなりましたが、人間は弱いもので最近はダイエットも少しおろそかになり、医者に注意を受けております。(笑)
逆に肝臓の方はすっかり良くなりまして、先日、癌摘出手術から13年が経過しました。

顔面神経痛の方はその後良くなりましたでしょうか?
できるだけストレスを溜められない様、ご自愛ください。
…と言っても現代はストレス社会ですし難しいですよね。σ(^_^;)
以前、十二指腸潰瘍を繰り返していた時期がありまして、医者に『できるだけストレスを溜めない様に!』と診察時に言われた事がありましたが、『じゃあ、どうやったらストレスを溜めないようにできますか?』と尋ねたところ、医者が『…難しいですね』と絶句してしまいました。
癌も他の重病も、原因の根底にはストレスがありますので注意が必要となりますが、
かと言ってストレス自体を無くすのは困難です。
上手く付き合っていく方法を見つけて少しでも溜まったストレスをマイナスにしていけば良いのだと思っている次第です。
そう考えると、以前私達がやっていた熱帯魚飼育なんかはかなりストレスをマイナスにさせる良い趣味でしたね!?
そのご縁もあって、こうやってきらりきらさんと交流させて頂いていますので、これだけでもやって良かったとつくづく実感しております。
あの頃同じく交流していたyukioさんや天邪鬼さんも元気にされているみたいですよ。
既に熱帯魚ではありませんが、別のテーマでYahoo!ブログを定期的に更新されています。
お時間がある時にでも覗かれると、彼らも喜ぶとおもいます(^^)

とても素敵な写真をありがとうございました!
冗談抜きで京都でお会いした時よりも若返った様に見えます!(^^)
きらりきらさんの人柄が現れていると申しましょうか、本当に素晴らしい写真だと心より実感致します!

今年は戌年ですので、昨年我が家に来た犬をご紹介します。
今流行りのMIX犬ですが、要は雑種です!(笑)

きらりきらさん、
今年も良い年であります様に。
また、きらりきらさんのご家族の健康も今よりも改善することを祈っております。

有難うございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/1143 《前のページ | 次のページ》
/1143