teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


(無題)

 投稿者:花帆  投稿日:2015年11月 5日(木)11時35分58秒 FL1-122-133-25-43.chb.mesh.ad.jp
返信・引用
  http://www.uta-net.com/song/5948/

http://kahogreen.at.webry.info/

 
 

申し訳ありません

 投稿者:花帆  投稿日:2014年 2月 4日(火)22時18分21秒 FLH1Acg143.chb.mesh.ad.jp
返信・引用
  まやさん♪
今年になって気が付きました。
放置状態で、、、、それだったら削除したら、、、と
言われそうです(-_-;)
だらしなくてごめんなさい。

ストロベリーナイトといえば
先日日本映画センモンチャンネルだったか
放送していました。
録画しました。
劇場で公開当時一度見たきりでした(-_-;)
雨、雨、雨、、、、でしたね。

菊田がせつなかったですね。
大沢さんかっこよかった~♪
私も涙はでませんでした。
近々録画したので、もう一度みてみようと思います。

終の信託もまだにていません。
録画してあります、
 

「ストロベリーナイト」

 投稿者:まや  投稿日:2013年 2月 1日(金)12時13分56秒 pd2ae35e6.wmaxuq00.ap.so-net.ne.jp
返信・引用
  お久しぶりです。
唐突な訪問で失礼します。
何だか急に、感想文が書きたくなりました。


「ストロベリーナイト」を観て~

降りしきる雨が、心に沁みこんでゆく。
心があるから、憎しみが消えない。
晴れない過去に、ぶれない自分でいることで、
やっと立っていられる今。
それが、物語のはじまり・・・
原作を読んで、
犯人捜しがメインの推理小説ではないことに、
安心した。

菊田の切ない視線、
姫川の少女のような瞳、
牧田の見せた、狂気と優しい表情、
姫川、牧田、栁井・・・それぞれの悲しみを纏った憎しみ、
たくさんの文字を読んで理解したことを、
一瞬で見せる映像と演技に、感動しました。

そして、感情が複雑に絡み合う、それぞれの正義に、
何度も鳥肌が立ちました。

原作とは違う所もありましたが、
物語のあり様は変わらないと思います。
(原作の牧田のほうが好きかも、ですが・・・)

悲しいけど、涙は出なかった。
ふっきれてはいないのに、
踏み出せる気がしました。
それは最後に、
雨が、すべてを洗い流してくれたからでしょうか?
そうであって欲しいと願います。

映画館を出て青空を見た時、
感じた違和感。
そうか、
私も、雨に打たれていたんだ。
物語にのみこまれて・・・
 

海洋天堂

 投稿者:花帆  投稿日:2011年 5月19日(木)18時18分30秒 FLH1Acd136.chb.mesh.ad.jp
返信・引用
  東京は、シネスイッチ銀座で公開されますね♪
7月だったかな~?
 

花帆

 投稿者:花帆  投稿日:2010年10月27日(水)22時28分36秒 FL1-118-109-9-216.chb.mesh.ad.jp
返信・引用
  まっぴさま♪
サイトで署名させていただきました。
公開されるといいですね。
娯楽作品でなくても、公開劇場はあると思いますが
どうでしょうか~。
 

ジェット・リーの映画「海洋天堂」の日本公開を目指す署名活動

 投稿者:まっぴ  投稿日:2010年10月 9日(土)08時48分8秒 KD125028206148.ppp-bb.dion.ne.jp
返信・引用
  はじめまして。突然の紹介で失礼します。


「エクスペンダブルズ」にも出演している世界的に有名なアクションスター、ジェット・リーが、アクションを封印して自閉症の息子との情愛を演じる映画「海洋天堂」(原題)が今年中国・香港・台湾などで公開されました。

ジェット・リーは脚本に感動し、ほぼノーギャラでこの映画への出演を決めたそうです。

この映画の音楽担当は、ジブリ映画などでおなじみの久石譲さんです。医学監修には日本人も関わっているそうです。


しかし、この映画は娯楽作ではないので興行的に不安があるのか、日本での公開はまだ決まっていません。

そこで、この映画の日本公開を目指して『ジェット・リーの「海洋天堂」を日本で観たい!』という活動を以下サイトで行っていて、ネットで賛同メッセージ(署名)を集め、映画配給会社に提出するそうです。
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
「海洋天堂」の日本公開に賛同される方は、ぜひ賛同メッセージをお願いします。



以下は、映画「海洋天堂」のストーリーです。

水族館に勤める王心誠(ジェット・リー)は、妻を亡くして以来、自閉症の息子の大福を男手ひとつで育ててきました。
大福は海で泳いだり、水中の生物と触れ合うのが好きでした。
大福が22歳になり、心誠は将来の息子の自立について考えていました。
そんな中、心誠が末期がんに侵されていることがわかり…


予告編動画(英語字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=F6MGxP2_oi8
 

寒い~^^;

 投稿者:花帆  投稿日:2010年 9月25日(土)21時35分55秒 FL1-118-109-9-216.chb.mesh.ad.jp
返信・引用
  「トルストイ、終着駅、、、」と「彼女が消えた浜辺」
はしごして観ました。
涼しくなった日、、、劇場に足を運びました。
トルストイ、、、豪華俳優で見ごたえのある作品でした。
 

ご無沙汰です~暑い、、、

 投稿者:花帆  投稿日:2010年 9月 6日(月)23時56分25秒 FL1-118-109-9-216.chb.mesh.ad.jp
返信・引用 編集済
  「空飛ぶタイヤ」TVドラマ、「タイムライン」「ゴルデンスランバー」
「再会の街で」
8月は、観なかったな~^^;
映画館へ行くまでが、暑くて^^;
ディスカスも4本、しかも今月分は2本^^;
http://kahogreen.at.webry.info/
 

「クレイジーハート」その他

 投稿者:花帆  投稿日:2010年 7月24日(土)20時35分13秒 FL1-118-109-9-216.chb.mesh.ad.jp
返信・引用
  「クレージーハート」「カールじいさんの空飛ぶ家」
「借り暮らしのアリエッティ」
観ました。
久しぶりの映画館、2ヶ月ぶりくらいかな?
涼しいけど、行くまでが暑い、、、、、。
「、、、アリエッティ」は、ちょっと期待はずれ^^;
カールじいさん、、、観てよかったわ。
えむさん、ありがとう~♪
 

「クリーン」その他

 投稿者:花帆  投稿日:2010年 7月19日(月)17時11分50秒 FL1-118-109-9-216.chb.mesh.ad.jp
返信・引用 編集済
  「ダイヤルMを廻せ」「大統領の理髪師」
理髪師といえば、セビリアの理髪師が思い浮かびます。
オペラですがみたことありません(笑)。
それから映画ではないのですが、
TV「空飛ぶタイヤ」1話を観ました。
このところ、だらけきってしまって、進んでいません^^;

えむさん♪
『カールじいさん、、、」
そうですか、面白かったですか、どうもアニメに偏見があって
素直に手にとれません。
観ると面白いとは思うのですが、、、、
みてみようかな~♪という気持ちになりました。

ドイツ映画は、記憶では、
「ヒトラーの贋札」「グッバイレーニン」くらいでしょうか、観たのは。
両作品ともなかなかでのものでした。
後者は好きです。
ファシズムのつらい歴史の国だからこその作品でしょうか?
興味深いです。
最近の作品だったんですね、公開当時全く知りませんでした。

「告白」
後味の悪さが快感ってどこかで書いてあるのを読みました^^;
力作ってことでしょうか!


暑い、暑い、暑い!!!
 

レンタル掲示板
/68