teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お世話になった先生へ

 投稿者:gen  投稿日:2011年 9月10日(土)06時15分25秒
  お世話になった先生へ
恩師へ「お祝いゲンさんの似顔絵」の贈り物。
還暦のお祝い、定年退職される先生の方々を多数制作させて頂きました。

お世話になった父母。先生や師匠、恩師の、
還暦祝いや定年退職記念のお祝い贈り物似顔絵を制作しております。
ご本人の愛用の仕事道具や作業着、白衣、制服姿を、独自のタッチでお描きします。
送別会で記念に残る「かわいいお祝い贈り物似顔絵」作品です。
また、父や母へ、義父母へ。ご両親の金婚式お祝いの贈り物なども制作しております。

お祝い「ゲンさんの似顔絵」の贈り物のページです。
定年退職の似顔絵ページ/
http://www.gen-creation.com/teacher.htm
先生や恩師の似顔絵ページ/
http://www.gencre.net/sensei.html
母の還暦祝い「お祝いゲンさんの似顔絵」の贈り物
http://www.gencre.net/hahaoya.html

宜しければ、ご家族お子様、皆様でホームページをご覧頂ければ幸いです。

http://www.gen-creation.com/teacher.htm

 
 

A Happy New Year!

 投稿者:紫 蘭  投稿日:2008年12月31日(水)22時56分19秒
  今年2008年の誕生日はインドネシアでした。帰国後には卒業生の皆さんに還暦のお祝いをしてもらい、本当に幸せに思いました。社会に巣立った人たち、新たに研究室に加わった人と、毎年のような離別と出会いがありました。今年の後半はあまり良い年ではありませんでしたが、今年も終わろうとしています。
2009年は、きっと皆さんにとって良い年になると信じています。また近況など、ご連絡ください。皆さんからの近況報告を楽しみに待っています。
 

有難う

 投稿者:紫 蘭  投稿日:2008年10月18日(土)21時00分45秒
  金さん
ご配慮有難う。
なかなか予定を立てるのが難しいのですが、採択されれば是非訪中したいと思います。

順調に仕事も進んでいるようですね。金さんのところで増やした植物が町を飾り、地域の人に役立つことを願っています。
 

写真お願いします

 投稿者:金勲メール  投稿日:2008年10月18日(土)12時14分50秒
  掲示版久しぶりですね。こちらの仕事は順調におこなっています。温室にはゴチョウラン、シンビとバラ及びほかの花もあります。培養室にはジャガイモ、イチゴの苗がいます。今はゴチョウランを花茎から培養しています。

先生、写真をメールで早めに送ることをお願いします。
 

伊藤君 近況

 投稿者:紫 蘭  投稿日:2008年10月 3日(金)21時23分14秒
  伊藤君から近況報告が届きました。
下記のhttp の末尾「原種」をご覧ください。
ほかの皆さんも、近況お知らせください。

http://www.riken.go.jp/r-world/info/release/news/2008/sep/index.html#gen_01

 

新卒業生の皆さん

 投稿者:紫 蘭  投稿日:2008年 3月31日(月)10時09分40秒
  卒業式・謝恩会 欠席で申し訳ありませんでした。
ご卒業おめでとうございます。
明日から、みんな元気に新生活をスタートできるようで何よりです。今は分からないかも知れませんが、若いことはそれだけで特権です。若さの特権を最大限に生かして、頑張ってください。いつも言ってたことですが、「最低でも10分前」これを肝に銘じて忘れないでください。
私の台湾旅行は、もう少しよく見えると良かったのですが、楽しい実り多いものでした。高速鉄道(新幹線)の開通で、大変便利になっていました。ファレノプシスも沢山見ることができ、美味しい台湾料理も味わうことができました。
 

Thanks again

 投稿者:紫 蘭  投稿日:2008年 2月 5日(火)20時35分17秒
  2007年卒の皆さん有難う。みんな元気に頑張っているようで何よりですね。
お菓子は研究室の皆でご馳走になります。もう一つはちょつと気恥ずかしい部分もありますが、大切に使います。
暇があったら、ナゴヤドームに来てください。案内はHPに書き込みますが、他の年の卒業の皆さんも、是非来てください。みんなの顔を見るのを楽しみに待っています。
 

有難うございました。

 投稿者:紫 蘭  投稿日:2008年 1月21日(月)10時49分45秒
  お祝い 有難うございました。
誰がきてくれるのか 会場に行くまで知りませんでした。多くの皆さんの元気な顔が見られて大変楽しい一時を過ごすことが出来ました。うれしい贈り物の数々、本当に有難うございました。別に自宅に送って頂いた皆さんにも心からお礼申し上げます。

あまり深くも考えずに希望の開催日程を伝えてしまいました。もう一日前であれば参加できた人は増えたのかも知れません。私 このごろ老人力と鈍感力だけは確実に増してきています。ご容赦下さい。

全部の方々とはお話できませんでしたが、結婚した人、結婚する予定の人などなど、時は確実に進んでいることを実感させられます。自分の人生、自分で決めて、自分で進んでしくありません。皆さん チャンスは逃さないように、後悔することは無いように、一生懸命生きていってください。

皆で撮った画像HPに貼り付けますので、参加できなかった方は覧になって会の様子を想像して下さい。よく取れた画像 有れば送っていただければアップいたします。
 

還暦祝いについて

 投稿者:近藤  投稿日:2008年 1月11日(金)00時44分56秒
  出席の有無について締め切らせていただきます。

会場などの詳しい内容は個別に連絡させていただきます。
 

そんな気持ちはありませんが?

 投稿者:紫 蘭  投稿日:2007年12月29日(土)09時50分12秒
  SOGOさん 久しぶりです。
子育ても大変でしょうが、楽しいことも多いのでしょうね。
物理的時間では、私の暦は一回りしたのは確かですね。おめでたいとは思いませんが、人生の一つの切れ目なんでしょうね。欧米でもBig Birthdayとかいって特別だそうです。
昔なら定年で、第二の人生の再出発なのでしょうが、まだしばらく働かなければなりません。まだ遣り残していること、かなわない願い、やりたいことも残っています。

皆さんの元気な顔が見えるのが楽しみです。
 

レンタル掲示板
/10