teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


一年一年

 投稿者:ムラタ  投稿日:2009年 9月22日(火)17時03分20秒
  カギメグ、サンキューな。おかげさまで31になりました。こないだまで13だった気がする位なのに、ほんまに月日が経つのは早いなあ。俺も30代になると次第に二十代の頃の甘えがなくなり、ていうか甘えが許されなくなり、まさに一年一年が自分の目指す理想と現実とのギャップを埋めるための戦場にいるような気がします。でもそこで戦えるだけ楽しいし、見方を変えればそれって恵まれてるんだろうね。みんなキツい世代になりましたが、気合いで乗りきっていきましょうな!年末、忘年会やるぞ!  
 

戻ってきた感じ。

 投稿者:かぎめぐ  投稿日:2009年 9月15日(火)22時37分35秒
  こんなに掲示板を見てなかったなんて。。
昨日までほんとうに忙しく、テレビも月9でなにやってるか昨日初めて知ったくらい、
8月あたまから仕事が忙しすぎてずっと自分の時間がなく走りつづけていたような感じ
でした。すべては、不景気のせい。。

村田くん自営業の道か~、すごいね!!がんばってね!私も応援させてもらいます。
アドレスは変わってないよ?

中村邸、早いとこ行きましょう!こいずみくんも行けるといいからこちらに来る週末
などあったらそれに合わせる感じでどうでしょうかね^^中村くんのこだわりをいろ
いろ見せてもらいたいな!
やすこは元気かのー?

今日はそして、村田くん誕生日だね。おめでとうね!
 

やっと梅雨明けたって感じですね。

 投稿者:T.Nakamura  投稿日:2009年 8月12日(水)21時59分6秒
  村田くん、やっぱりかー、いよいよ起業なんだね。
何やるかとかその辺は次に集まるときの酒の肴にとっときましょう。何をやるにせよ、応援させてもらいます!

お盆は仕事がつまっているので、先週末は相方の実家の諏訪に帰省していました。
花火をしたんですが(もちろん手持ち花火)、臆病な頼人くんは終始自分で持とうとせず、しがみついて不思議そうにじっと見ているだけでした。
ちょうど同じ長野の外れの村で、夫婦で家具を作るところを見つけていたので、そこにもついでに寄って、家に似合いそうなダイニングテーブルを作ってもらうことにしました。
年末くらいには出来上がりなので、これから楽しみです。
 

あつい

 投稿者:ムラタ  投稿日:2009年 8月12日(水)16時52分28秒
  お盆ですな。今日は暑い!みんな忙しいだろうけど中村邸に年内には集まれるよう頑張りませんか?俺は家が好きだからメチャクチャ行きたいです。なんだかんだあったけど俺もこの数ヶ月以内に自営業始められるよう少しずつ準備をしています。(中村くん鋭い。。)ところでカギメグ、メルアド変わったか?  

最近は

 投稿者:かぎめぐ  投稿日:2009年 7月12日(日)17時15分42秒
  夏だね~
この土日は雨が降らずお洗濯日和だったね。今も洗濯機回してます。週末しか家の
ことがはかどらないのでパリっと月曜日が迎えられるよう掃除洗濯整理整頓してます。
てことで私はすこぶる元気です。
最近、同期で集まる機会があっていろいろ話したけど、この年齢になるとみんないろん
なことがあるよね。ときどき一緒に息抜きできる(飲んで騒ぐだけだけど)ってやっぱり
大事なだぁと思いました。
中村邸へは必ず予定合わせて遊びに行きたいね!とりあえずは金、土あたりでも集まり
ましょう♪
 

最近は

 投稿者:T.Nakamura  投稿日:2009年 7月 7日(火)20時25分15秒
  気付けば春から夏になっちゃっいましたね。
村田くん、残るかどうかは悩んだだろうけど、社風とか、会社の理念は大事なものなのでそれを大切にしたことはいいことだと思うよ。でもあれだね、やっぱし村田くんは会社という枠ではもったいないっぽいね。そろそろ起業とか!?
連絡が滞って申し訳なかったですが、僕ら家族は新居に越してしばらく経ちました。一から家を建てるというのは正直大変でした。山谷ありましたがいろんな意味で夫婦総力を結集してできた家は、結果的に家族の絆もさらに深まって、生涯愛着を持って住めそうです。みなさんちょっと遠いですが、都合がいい時に来ませんか?
頼人くんは5月~6月ずっと熱を出していて大変でしたが、最近は元気で家族楽しく暮らしています。日食の日がちょうど一歳の誕生日です。
なんだか土日も仕事やらプライベートでもなんだか用事があったりでバタバタとしています。気づけば頼人くんがすぐに小学校に通いはじめるほどすぐに月日が経ちそうです。
でも、仕事だのなんだのと言っててはらちがあきません。いい加減旨いビール飲みに集まりますか。
小泉くん、カギメグ、やすこさんの最近は?
 

最近

 投稿者:ムラタ  投稿日:2009年 7月 5日(日)08時15分13秒
  ご無沙汰しとります。みなさん元気ですか~!元気があれば何でもできる?ということで出勤しとるとこです。先般今の会社がヤバいということでこの2ヶ月転職活動をし、かんぽ生命含め2つほど内定をもらいましたが、結局断った。理由は今の仕事の方が面白いからです。会社の社風ってやっぱ全然違うのね、つくづく僕はサラリーマンには向かないと思い知らされました。(まあタイタニックに乗るとは思いませんでしたが、これはこれで粋なもんです)この先もなるようになるということで楽しんでます。  

ありがと~ね!

 投稿者:かぎめぐ  投稿日:2009年 4月 9日(木)21時51分22秒
  やすこみなさまどもどもありがとう!少しでも利用してくれる方がいると
うれしいわん♪
 

それぞれいい一年にしようね

 投稿者:やすこ  投稿日:2009年 4月 9日(木)01時28分37秒
  今の足元も大切に、
でも5年後、10年後にありたい自分を思い描いて進みたいね~

めぐちん、メールありがとね!
国内編集部のメンバーにアナウンスしておいたよ。
取材では陸路を選択するケースが多いけど、
個人的な旅行で空路を使う人もけっこういると思う^~^♪

お花見は逃したけど、集まれるとき、集まろうね~!
 

ありがと~

 投稿者:かぎめぐ  投稿日:2009年 4月 7日(火)09時14分36秒
  昨日はみんなに営業メールを送らせてもらいましたが、よしなに受け止め受け流し
てもらえればと思います^^
お誕生日メッセージありがとうです。私は早速32になりました。中村くんの1年
の若さがうらやましいわ~
コイズミ氏、今度はいつ帰ってくるねん?
 

ありがとう、そしておめでとう。

 投稿者:T.Nakamura  投稿日:2009年 4月 7日(火)06時51分44秒
  みなさま、お祝いのお言葉、どうもありがとうー。
そして、かぎめぐもお誕生日おめでとう!ともに良い一年にしましょう。
気づけば31になってしまいました。考えてみると、みんなと出会って12年、当たり前です。12年たっても集まれるっていいですね。20年後も30年後も同じことを言っていたいです。
小泉くんいつ上京するかなー。桜も満開だし、陽気もいいし、皆さんで集まりたいですな。
 

おめでとう

 投稿者:ムラタ  投稿日:2009年 4月 3日(金)18時43分13秒
  中村くん誕生日おめでとう!!カギメグもたしかそろそろ?おめでとう!!二人にとって素晴らしい一年になりますように!  

日付変わり3月31日

 投稿者:やすこ  投稿日:2009年 3月31日(火)00時52分14秒
  中村くん、お誕生日おめでとうございます!
お誕生日ってさ、最高に大切だと思う。
いくつになっても久遠の句読点であり、感謝の日だね。
良い一年に、そしてかけがえのない人たちのためにも、どうか健康にね★
 

WBC

 投稿者:かぎめぐ  投稿日:2009年 3月28日(土)02時17分4秒
  日本優勝バンザ~イ!!ほんとうれしかったね!!  

WBC

 投稿者:T.Nakamura  投稿日:2009年 3月25日(水)18時25分34秒
  すごかったですね。  

おっしゃ

 投稿者:やすこ  投稿日:2009年 3月 3日(火)01時21分18秒
  集まるか。
女は数えで33(さんざん)が厄だね。
泰も前厄で、元旦に厄払い祈願したけど、
ちょび出しで体に症状でてますわな。
女性の体調、気をつけてあげててね、旦那衆!

大ちゃん帰京の日、決まったら教えてちょ。
また、おいしいもの食べて気持ちよく飲める会、
開きましょ。集合~!
 

集まるか

 投稿者:ムラタ  投稿日:2009年 3月 2日(月)19時32分44秒
  カギメグ、厄年なんやな。大変やないか。身体は大事にしろよ。中村くん、ジョーカーの俳優がアカデミーとりましたな。いい演技やったもんな。おくりびとも平日に一人で見てきたわ。俺の周りはじいさん婆さんばっかりなのが皮肉やったが、いい映画でした。小泉に会ってきたよ。元気そうでしたわ。今月中旬、小泉帰ってくるからそん時でもみんなで集まるか。  

おひさしぶり

 投稿者:かぎめぐ  投稿日:2009年 3月 1日(日)20時14分31秒
  ご無沙汰です。みんな元気でしたか?
PCを新しくしたのですがその間のいろいろで掲示板が見られず、先月くらいにやっと
ちゃんと見ました。やっと参入です。

私は女32の年で節分から厄年に入りました。。お正月に厄払いに行きましたが、
即効体に異変が起き、いろいろと大変でした。今はやっと落ち着きましたが、なん
だかあせあせと仕事に向かってます。そんなに仕事ばかりやったらあかん、という
声が聞こえてきそうだね^^

ANAパイロットから宇宙飛行士誕生、とってもうれしいニュースでした!
大西さんというのは、最初訓練生のときに同じ部署にいた先輩で、私は一緒には
仕事をしたことはなかったけど、ものすごく評判のいい人でした。頭が良くて
なんでもできるからスーパーマンで、みんなに優しくてジェントルマンで、モテモテ
だったらしい。乗員室でもANAにとってはすごく痛手だって、おめでたいけど
残念がってるみたいです。
中村君、私が言うのも変だけど、これからどうぞよろしくお願いします。

てことで、3月終わりくらいにでも集まりたいね!みんなも体に気をつけ
てね~^^
 

ANA→JAXA

 投稿者:T.Nakamura  投稿日:2009年 2月26日(木)07時55分37秒
  半年以上かけて選考がおこなわれて、新しい宇宙飛行士が誕生しました。

2人とも男性で、1人は自衛官、そしてもう1人はANAの社員さんです。
 

みましたね。

 投稿者:T.Nakamura  投稿日:2009年 2月17日(火)19時02分53秒
  村田くん、みましたね。
まずまずだったでしょ!?
バットマンと言えば、これまで映画化されても、コミックの域を出なかったけど、一皮むけたなって感じ。
不動産、きつそうだね…。例に漏れず、自宅を建ててる工務店も大変で、工期も伸びちゃってます…。「家一軒建てたら一人前」と言うけど、ほんとにそうかも。現場もいろんなことが起きて、建てることで学ぶことは大きいです。何はともあれ、前向きに考えないと。ということで、完成は3月末になりそうです。
小泉くんによろしく。近況報告でそろそろ集まらない?小泉くんの上京予定は?
 

見たよ

 投稿者:ムラタ  投稿日:2009年 2月15日(日)07時58分19秒
  中村くんの掲示板見て、俺も休日にバットマンを借りて見ました。あまりアクションは見ないんやけど、確かに面白かったわ。個人的にはバットモービルが格好良くてゾクッとした。あれ市販してくれないかな。。最近の不動産全般にありがちですが、うちの会社もそろそろ危なくなりはじめまして、俺も入社約一年ですが身のふり方を決めようかなと思ってます。おかげさまで最近は営業部で一番売れる営業マンと言われるようになり、かなり自信もつきました。また報告しますな。あっ、来週、大阪で小泉と会ってきますんで。では。  

今年の映画

 投稿者:T.Nakamura  投稿日:2008年12月25日(木)20時58分46秒
  そういえば、この前「ダークナイト」を観ました。
いろんな観点があるので一概に言えませんが、僕には今年のベスト映画でした。
ハッピーエンドでもなく、ジョーカーの乗り移ったかのような心底の悪っぷりに気分を害する&頼人くんには教育上とても見せられませんが、年末年始に時間があれば観てみてください。
内容だけでなく、空撮やカーアクションなと一部シーンをIMAXという特殊なカメラで撮影した映像の美しさや、サウンドデザインも秀逸なのでブルーレイで観るのが◎です。

みなさんの今年の一本となる映画と音楽はなんですか?

僕は音楽は、ジャズなんですが、TiffanyのThe Nearness Of Youというアルバムです。いい歌&演奏がいい録音で入ってます。
部屋でコーヒー煎れてCDかけると、スターバックスな感じです。
こちらも気になったら、年末年始に是非。
 

明日は仕事納め

 投稿者:T.Nakamura  投稿日:2008年12月25日(木)19時42分56秒
  村田くん、みなさん、メリークリスマスです。
今の部署は毎年秋から年末にかけては休みがなく、出張ばかりなので、書き込みが滞ってしまいました。
村田くんはもう休みか、いいなぁ。明日、普通に仕事納めなんだけど、夕方にウチの大学に行って教授先生と打ち合わせして終わりです。大久保キャンパスじゃなくて西早稲田なので久しぶりにキャンパスを見て帰ろうと思います。
今年は頼人くんの5ヶ月のお祝いを兼ねて22日に有給をとってクリスマスパーティーをしました。家族が増えてのクリスマスもまた良いものです。
 

メリクリ

 投稿者:ムラタ  投稿日:2008年12月24日(水)18時45分36秒
  みなさん、メリークリスマス。ご無沙汰しとります。早いもので、あとわずかで今年も終わりますな。みなさんはいかがお過ごしか?俺は冬休みに入り、夢のひとときを過ごしております。今日は嫁に手料理を振る舞うつもりです(でもプレゼントはないな)またみんなで集まろうや。  

9/24ベジ新宿②

 投稿者:DK  投稿日:2008年 9月25日(木)15時35分32秒
  昨日はお疲れ様でした。
いろんな話(税金対策や資産運用など)が聞けて有益でした。
また、多少理屈っぽいことに言及し、すんませんでした。理屈の世界にいるので許してください。「論理」と「感情」はどっちがエライなどとは言えないです。

社会科学(人間にまつわる諸学・諸現象)は、自然科学のように割り切って考えることはできやしません。「理屈ではそうでも、現実はちゃう」、おっしゃる通りです。でも、その批判をあえて甘受したい。複雑怪奇な人間の行動なんかをなるべく簡明に割り切って説明するのが、“サイエンス”なのであって、実際の現象と過去の偉大なセオリーやリサーチ結果に誤差が見つかるとしても、わけのわからない現象の骨格を描きだす効用のためには、多少の誤差くらい問題ではないと信じるからです。

僕がいるところには勉強したくてもできない、勉強はおろか、食べることもままならない環境から来ている学生がたくさんいます。彼らは飢餓感を知っているから、何に対しても貪欲だし、人と比べることをしない。自分は何を成し遂げたいかの強烈なミッションを持っています。また、自分は何者で、他の人とどう違うのかをしっかり語ります。だから政治とか経済とか世論とか世間が両極端にぶれても、彼ら自身の軸はぶれません。かなりの刺激を受けます。

またみんなで時間がある時に、またいろいろお話しましょう。

最後に、最近読んだ本の一節。

--
重要なのは、こういうふうに皆で何かを作る対話は、「理解」、「思考」、「表現」、「想像」、「応用」、「問題発見」といった生産的側面に加えて、人々の個性が生きてこそ全体として一つの豊かな創造になる、ということだ。そして、それこそダイバーシティの真価を示している。つまり、みながそれぞれ違うからこそ、一緒にクラスを作れば、似たような人間が集まってできるものより、はるかにすばらしい創造に結びつく。

それだけじゃない。(中略)ここにいるみなはバラバラになり、いずれそれぞれ別の道を生きていく。でも、今日はなしたことや、考えたことは、いつかきっとみなの心の中に戻ってくることがある。ああ、あのときは自分はこう考えた、あの人はこう言った、といったことを思い出し、それがそのときを生きるのに役立つことがあるだろう。つまり、今日の対話は明日に、将来につながっていると思う。それが生産的な対話という意味だ。

一方、日本の若者の対話はどうだろうか。(一般化するのはよくないが)現在の日本の若者の対話には消費的価値しかない。皆で集まって、面白おかしく楽しんで、ノリにのって、ああ楽しかった。それでおしまい。そのときはよい。でもバラバラになったら、宴の後みたいに空っぽでむなしいだけ。(中略)将来にも全然つながらない。そういう対話だ。そして、たまに生産的な対話を持ちこむものがいようものなら「疲れる」と拒否する。思考や想像を要求される対話を不快と感じるほど、対話が消費的になっている。

対話だけじゃない。人間関係そのものがそういう消費的な方向に向かっている。

山口一男(シカゴ大学教授)[2008] 『ダイバーシティ』 東洋経済新報社 より抜粋
--
 

9/24ベジ新宿

 投稿者:やすこ  投稿日:2008年 9月25日(木)02時36分48秒
  お疲れさまでした!
久しぶりに5人揃い、すごく楽しかったです^~^♪
掲示板遡ってみたが、前回の集合日は判明せず・・・。
文脈から察するに“5つ巴”は1年以上ぶりだったかも!

しかし、三十路を迎えた5人、集えば全く距離感変わらず、
むしろ色々な話の幅が広がって、いいよね。
会うと、パワーをもらえるので、また予定合わせて会いましょ。
次回はつくばの新・中村邸かな。
「幸せにしたい、一緒に幸せになりたい」パートナー探し、
がんばろ~ね、小泉君、カギメグ!
 

よりとくん♪

 投稿者:かぎめぐ  投稿日:2008年 9月20日(土)20時32分41秒
  40で定年て、おにーさん!おにーさんのような人にこそがんばってもらわなあかんです。
せめて50くらいにしてください。
以前は秋が大好きだったのに、最近ニガテです。。パワー出る春~夏が好きです。でも
きのこがおいしい季節だから食べ物に関してはうれしいかも^^で、いつ集まれますか?
やすこちゃん小泉くん!よりとくんにも会いたい・・
 

うみ

 投稿者:ムラタ  投稿日:2008年 9月13日(土)21時45分51秒
  夏、終わったな~。サザンのCD買っただけで、海には今年一度もいけてない。これはいかんね。なんだか仕事人間になってきたね。一番避けてきたつもりやったが、こりゃいけんわ!よりと君のように日々大きな人間にならねばいけんわ。最近40で定年を目指しはじめた村田でした。小泉、みんな待ってるから飲みに戻っておいで。  

夏が過ぎ

 投稿者:T.Nakamura  投稿日:2008年 9月 9日(火)19時10分32秒
  気づいてみると、あっという間に夏が終わりました。今夜も冷房いらずの涼しい夜になりそうですね。

今年の夏はいろいろ記憶に残る夏でした。
首相も辞めたりしましたが、初めて海に一度もいかなかった夏でもありました。あ゛ー、海に行きたい。

皆さんはどんな夏でしたか?そして小泉くんの上京の目処は?早く集まる日が決まるとよいねー。

ちなみに頼人くんは昨日の検診で4,700gになりました。産まれたときは2,334gで低体重だったのが、一ヶ月半で倍になり、今では人並み以上になりました。「小さく産んで、大きく育てる」とはこのことです。
 

頼人くん

 投稿者:かぎめぐ  投稿日:2008年 8月25日(月)11時15分10秒
  最近ずっとPCの調子が悪くて掲示板にやっと書き込むことができました!
中村頼人くんか、かっこいい名前だね~。センスが光る名前のつけ方だね!
子育てにも協力的なパパの様子が目に浮かびます^^がんばってね♪
9月5日みんなに会えるの楽しみにしてるね~!
 

レンタル掲示板
/12